患者サポートセンターとは
 
					
	 患者サポートセンターは、患者さんがより良い医療・福祉・介護を受けていただけるようお手伝いをする部門です。
紹介患者さんの診療予約や病気や福祉に関する様々なご相談に対応しています。
また、在宅医療や転院などの患者さんと地域をつなぐお手伝いをします。
より良い医療を提供するために、日頃から地域の医療機関の皆さんとともに円滑で密接なネットワーク作りを行っております。 
具体的な活動は?
- 予約業務
 初診時の予約をお取りしています。お電話でお受けいたしております。
- 医療相談・福祉相談
 医療、福祉、介護、転院、経済的な事などのご相談に応じます。
- 在宅医療、介護相談
 退院後の在宅医療、介護が必要な患者さんに地域のサービス事業所等と連携し、準備の支援をしています。
- セカンドオピニオンの受付
 現在受けておられる医療について患者さんとご家族が、最善の治療を決定するための参考として主治医以外の医師の意見を聴くことが“セカンドオピニオン”です。当院以外の医療機関で診療を受けておられる方が当院の医師に意見を聞きたいという場合の予約をお受けしています。当院で受けておられる医療について別の医療機関の医師の意見を聞きたいという場合は担当医師または看護師にご相談ください。セカンドオピニオンについて
- 総合相談窓口
 詳しくはこちらのページから
患者サポートセンターの連絡先
| 電話 | 025-522-7711(代表) 受付時間:平日 8時30分~17時00分 | 
|---|
